-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おもてなし料理&いただきもの
2011 / 12 / 13 ( Tue )
今日は、お客さまが遠路はるばる来て下さいました。
子供服の追加オーダーの生地選び&ランチ、と楽しい時間を過ごしました

以前、イベントで大量のお洋服を購入してくださって、
その晩メールまでいただき・・
というのがお付き合いの始まりです
「大切なお客さん」ではありますが、今ではすっかり「お友達」です

昨日焼いておいたパン(過去記事→ライ麦パンごパン
と色々おかずで、おもてなしをさせていただきました。
P1030762_R.jpg
鶏のグリル・・・カリッと焼いて、柚子胡椒をた~っぷりと。
豆苗とラディッシュのサラダ・・・生の豆苗も結構おいしい。
厚揚げの田楽・・・友達のお義母さんの手作り味噌です。
              大好物です。好き過ぎるんです私。
トマトとチーズのピンチョス・・・友達から貰ったハラペーニョ入りチーズ
レンコン入り薩摩揚げ・・・五六市で買った大好きな「さつまや蒲鉾店」のもの。弾力がすごい!!
ニンニク肉じゃが・・・ニンニクをゴロッと入れて煮ました。
              粗挽きペッパーもガリッと振ってダブルパンチ!
ピーマンとパプリカのジャコ炒め・・・味付けの決め手は「昆布茶」です。
ホタテとアボカドのカルパッチョ・・・五六市で買った「ピーナツの燻製」を砕いてパラリ。
牛蒡と人参のトマト煮込み・・・柔らかく煮込んだ牛蒡の旨みがトマトと相性抜群です。

・・・以上の9品、がんばりました


お客さんからは、
とっても粋な、嬉しいものをいただきました
P1030765_R.jpg
金平糖ケースなんて素敵
手土産にこれを選んでくださったセンスに感激
これから、とっておきの置き場所を考えたいと思います
来月のお越しを、また楽しみに待っていま~す
ありがとうございました












23:05:44 | てづくりパン&おうちカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

