-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フラワーガーデン模様のチュニック&ベスト
2012 / 01 / 23 ( Mon )
柄物だけに、並べるとゴチャゴチャ~~!と見えますが、
出番をジーッと待っていた『フラワーガーデン模様』の素敵な生地。
「この生地でベスト」と、オーダーをいただいた機会に
一気に3着作りました。
P1040035_R.jpg



まずは、お客さまからオーダーのベスト。
保育所に通ってるお姫ちゃん用に。
P1040058_R.jpg
P1040060_R.jpg
保育所でのお洋服って、決まり事がいろいろあるんですよね。
・・フード付きがNGだったり、チュニックがNGだったり、
汚れ易い色やモコモコ素材などの規制 etc・・・

そんな決まり事があったとしても、使える素材や副資材などの持つ
雰囲気に助けられながら頑張っていこうと思う毎日です。

・・・お客さまに飽きられちゃう事が、一番悲しいですから



さてさて、次は委託先に納品する分&次女の分のチュニックです。
前後の肩を切り替えるデザイン、
本当に人気があって、もう数え切れないくらい作りました


前後を両方切替えたり、片側だけの切替にしたり、
生地の色合いや全体のバランスによって変えられるので
とっても大切なお気に入りのパターンです。
P1040036_R.jpg
P1040037_R.jpg
この勢いに乗って、長女にもお揃いで、と思っていたら
「こっちの薄い色の方がいい」と。
IMG_4231.jpg
それを聞いた『お姉ちゃんLOVE』の次女までもが
「サクラもこっちで作って欲しかった~~~~」と。トホホ。。。





ハンドメイドブログランキングに参加中です!
『クリック』していただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
16:01:18 | 子供服 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

