-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2012.5.25 京都散歩(三条)
2012 / 05 / 25 ( Fri )
子供たちが登校・登園した後すぐ、友達と京都へ。
行きたいお店が集中している『三条』に絞って歩きました。

ランチは久し振りの『一之船入』 →HP
大満足の1500円中華ランチです。



まずは、必ず立ち寄る和紙の専門店『鳩居堂』へ →HP
お手頃価格の商品も増えていて、しばらく迷ってお買い上げ。
気品のあるお香が漂っていて、いつ行っても心安らぐお店です。

その近くにある紅茶専門店『ルピシア』へも。 →HP
期間限定の『パイナップル烏龍』も試飲させてもらいながら物色。
水出しなので、甘~いトロピカルな香りが立ち美味しかった~

色んな茶葉を嗅いでいるうちに、鼻がムズムズしてきちゃって
後半は何を嗅いでも違いがよくわからなくなってきたけど、
『マスカットティー』『アルフォンソマンゴーティー』を何とかチョイス。

次は、三条に行ったら外せない『キルフェボン』 →HP
『カシスオレンジのタルト』と『トマトとチーズのタルト』を子供たちのお土産に。
目にも鮮やかな初夏のフルーツタルトは、種類が豊富で
友達とふたり、迷いに迷いました。

おしゃべり・買い物が楽しくて、ランチも美味しくて、
もっと時間が欲しい~~~と惜しみながら帰りました。
次行くときは、三条~二条あたりの町屋をブラブラしたいと思います

リフレッシュできたので、また育児&洋裁の日々に戻ります
ファイティ~~ン





18:16:35 | 雑記 | コメント(0) | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

