-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ころりんお弁当巾着
2012 / 09 / 20 ( Thu )
今年、幼稚園の役員をしているので、
毎週1日はお弁当ランチです。

何かのオマケで貰った巾着を使ってたんだけど、
役員会はこの先もまだまだ続くことだし、作ることにしました。

foodpic2721948.jpg

オレンジ苺の生地は、洋裁を始めてすぐの頃に
人気の生地屋さんで一目惚れして買ったものです。

この生地を買うことに迷いはなかったんだけど、
この頃、私は正にド初心者だったので、

この生地は何ていう生地で、一体何を作るのがふさわしい生地なのかも分からず、
店内で生地を見つめながら、誰に尋ねるでもなく長い間悩んでいた記憶があります。

その後、年月を経て納得できる仕上がりになった頃
無事、娘たちのTシャツを作りましたが、
型紙の配置を誤ったのか、微妙な大きさのハギレが残っていました。

次回のお弁当の日が待ち遠しくなりました。
お弁当の中身も頑張らなくちゃっ
思い出のある生地が形になるのは、とっても嬉しいことですね。

foodpic2721946.jpg

ころりん巾着は、口がいっぱい開くので
出し入れがし易く、洗濯の乾きも早いので助かりますよ。



『ハンドメイド子供服』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

18:39:51 | てづくり雑貨 | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

