-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日のおやつ。焼き立てクリームパン、と一言。
2012 / 10 / 26 ( Fri )
今日の子供たちのおやつは、『グルグル渦巻きクリームパン』。

表面に渦巻き状にクリームを搾っていて、もちろん中にもたっぷりのクリーム。

我が家の定番パンのひとつなので焼き上がりの画像は割愛。

その代わりに、美味しそうにかぶりつく次女の写真をどうぞ

P1060413_R.jpg

次女、当然っていうような顔して「もう一個おかわり~~~

「わぁスゴイ!幼稚園でお昼食べて来たのに? 
          おやつなのにもう一個?・・駄目でーーーす」とお断り
渋々みかんを頬張っていました

子供のおやつって、

スナックや駄菓子など買い溜めしておいたお菓子を与えがちですが、

手作りパンやおにぎりにすると、体にも心にも良いと思いますよ。

余った食パンにチーズときゅうりなど挟むだけでも子供たちは大喜び


思えば、私の母もそんな風に育ててくれました

蒸かし芋・蒸しパン・得意のロールケーキetc・・・

母は帰宅がますます楽しみになる程、いろいろ作ってくれました。


母の想いを引き継ぐため、安心素材のおやつを与えるため、

子供たちの心身のため、

私はこれからも、できる限り手作りおやつを心がけようと思います





『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

21:29:37 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

