-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日のパン教室は、ベーコンチーズパウンド
2012 / 12 / 17 ( Mon )
今日の『おうちパン教室』は、大人2名でのレッスンでした。
2歳のKちゃん&3歳のAくんも、DVD鑑賞しながら
おりこうさんに過ごしてくれました

ふたりには、シリコンパウンド型を使った、
ボリュームのある『ベーコンチーズパン』を焼いてもらいました

柔らかい生地なので、ビヨ~ンと伸びて扱いにくそうだったけど、
丁寧に成形できてましたよ

作業している間も発酵は進んでいるし、生地に負担がかかるので、
もう少し時間短縮できるようになればいいかな~ 
練習あるのみですよ~

foodpic2992490.jpg



二次発酵の合間は、にぎやかティータイム
カプチーノ・アメリカンにビスコッティーを添えて。

たくさん笑わせてもらい、
パン作りの質問にもたくさん答え、楽しい時間を過ごしました

foodpic2992470.jpg



お待ちかねの、パンの焼き上がりはこんな感じ
ん~~~おいしそう~~~

foodpic2992482.jpg



そして今日は、簡単だけどワンプレートのサービス

鶏だんご・白菜・厚揚げのトマト煮込み、
水菜と胡桃のサラダ(自家製ドレッシングで)、
富士りんごのハチミツ煮、

foodpic2992476.jpg


焼き立てパンをちぎり取る幸せを感じてもらえ、私も幸せ~
ふたりとも、フワフワホカホカのその美味しさに
「ううっ・・・」 「ううっ・・・」と言葉にならない感じ(笑)

ちぎり取る瞬間を寸止めして「これこれ、CMで見たことある~~!!」って
スマホ撮影したり

私にとっても、とても嬉しい光景でした
ありがとうございました





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ










テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

15:36:36 | おうちパン教室 | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

