-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日は、ケーキの自宅レッスンでした♪
2012 / 12 / 25 ( Tue )
今日は、朝からRちゃん宅へお邪魔して、
簡単で楽しく、豪華に見える『ドーム型デコレーションケーキ』
のレッスンをさせてもらいました

その時々でのコツを説明する私の横で、
お菓子作りが『ド・初心者』だというRちゃんに、
ほぼ一人で頑張ってもらいました

デコレーションは、もちろん6歳になったばかりの娘ちゃん+我が娘たち。

持参したビスケット・チョコスプレー・カラフルラムネ・アラザンで
コストコ顔負けのド派手なケーキに仕上げてもらいました


今日のレッスンは、我が家ではないので写真は控えますが、
できあがりのケーキはこちら

foodpic3016367.jpg

キレイなドーム型になっています
中には、キウイ・ミカン・パイナップルがぎっしり

とってもキレイに、
とっても美味しそうに仕上がりました

後に、旦那さまが特に「めっちゃ美味しい!!」って喜んでいた
っていう喜びのメールが写真と共に届きました

次回は、一緒に作ってみんなで食べたいねっ




『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ














テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

23:03:00 | おうちパン教室 | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

