-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
食用ほうずき&ズッキーニ&サラダ菜  5月
2010 / 06 / 06 ( Sun )
P1000515_convert_20100606122818.jpg
(左の苗)
結婚する前に旦那さんと行った、お気に入りの居酒屋さんのメニュー「ほおずき」。

中の実はオレンジ色で、ビー玉みたいなおっきさ。

ココナッツとオレンジの味がする、不思議な食べ物でした。

でも、とても美味しくて、心に残っています。

「ほおずき、って食べられるものがあるの」ってビックリしたから。

結婚してその居酒屋さんにも行かなくなったし、もう食べる機会はないと思ってたけど、

こないだ行った淡路島の花屋さんで苗を見つけました。

ちゃんと実が生るとこまで育つといいな~~

(右の苗)
「ズッキーニ」
愛してやまない、でもスーパーではなかなかお高い野菜です。

オリーブオイルと相性バッチリだし、プチムゲ(チヂミ)にしても美味しいし

毎日成長を見守っている野菜のひとつです。


P1000516_convert_20100606122847.jpg
植えた旦那さんも名前がわからなくなってしまった「名無しのサラダ菜 2種」。

レタスみたいにシャキシャキ食感で、ほんと美味しいです。

時々、コレほんとに食べられる??って考えたりするけど、

大丈夫美味しかったら全て良し
12:33:41 | インテリア雑貨&ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<レーズンミニ食パン | ホーム | 大好き多肉ちゃん&ビンテージCoca Cola Box>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nijiiromade.blog15.fc2.com/tb.php/119-f936f79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

