-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『お菓子のおうち』完成!!
2011 / 12 / 24 ( Sat )
以前、予告していたクリスマスの家族イベント
お菓子のおうちが今日完成しました

・・・やる気満々の子供たちですが、
これは思ってた以上に手間のかかる作業
子供たちに見守られながら、私が頑張りました。

第1弾の生地を焼いている間に、残った生地で型抜きクッキー作り
次女が沢山、楽しく作ってくれました
P1030818_R.jpg
P1030820_R.jpg
P1030822_R.jpg
P1030821_R.jpg
パーツがすべて焼きあがったら
やっと、組み立ての始まり
P1030824_R.jpg
アイシングを糊代わりにして、ペタペタ貼り付けていきます。
デコレーション用に、緑とピンクのアイシングも準備
組み立て始めるとヒョイヒョイとあっという間に完成しました
大きくて、美味しくて、とっても甘~~いおうち
P1030825_R.jpg
食べるのがもったいな~~い
食いしん坊の次女でさえ「まだ食べな~~い」って
P1030832_R.jpg
とっても楽しいクッキングでした
さぁ、もうすぐイイブの夜本番
クリスマスディナーで乾杯しま~す







20:49:24 | てづくりパン&おうちカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<新着生地で切替ベスト | ホーム | ストレートパンツ>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nijiiromade.blog15.fc2.com/tb.php/355-91d4d1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

