スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キュウリ料理
2012 / 06 / 14 ( Thu )
近所の農協で、『化け物きゅうり太いきゅうり』を発見。
料理したことないけど、なんとなく調理法を思いつき買ってみました。

太さだけでも、普通のきゅうりの4倍
切ると、フレッシュな水分が溢れてきました。

お料理開始
厚めの皮を活かして、一品目はピカタ。
小麦粉にカレー粉を少し混ぜて衣にしました。

二品目は、厚い皮と種を取り除き柔らかを楽しむ煮物。
千切り生姜を多めに入れて、美味しいお出汁で煮ました。
冷やして食べると、清涼感があって更に美味しかったです。

ビールのすすむお料理でした。
農協ではあまり売れ行き良くない感じだったけど、
美味しく調理できたから、また買おうと思いました







スポンサーサイト
22:26:50 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑

<<ラスク作り、フランスパンも作りました。 | ホーム | ご近所ブラブラ用のポシェット>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

