-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
娘と一緒に工作に没頭、念願のモビール完成♪
2012 / 08 / 20 ( Mon )
我が家の娘は、8歳と4歳。

オモチャを出して遊ぶ時期がそろそろ終わったようで、
2階の子供部屋には、ちびっこ友達が来たとき用に
シルバニアとキッチンセットだけ置いています。
残りの細々オモチャは、クローゼットの高いところに収納しています。

沢山ある本は、お気に入りのみ厳選して、
リビングの一角にある『キッズスペース』へ置いています。
私の好きな『やまだ うたこ』さんの絵本も沢山置いています。
51kr2J8uXeL__SL500_AA300__R.jpg

foodpic2653234.jpg

今日は、そのスペースをもっと華やかにしようと
以前から作ってみたかった『デンマークモビール』を作りました。

まずは、100均で画用紙を調達。
何でも売ってますね、100均
何を買うのも、とりあえず100均へGO~だわ

使う色は、親子会議の末『水色黄緑・白・黒』に決定。
私がなぞった型通りに長女にカットしてもらったら、後は貼っていくだけ

次女に「ママ、昔を思い出して楽しんでるねんなぁ~~」と突っ込まれながら
うん、本当に楽しく工作しました

で、できたのがコレ
    ↓
foodpic2653235.jpg

foodpic2653236.jpg
エアコンのそばに取り付けたので、微風でふんわりゆっくり回って可愛い
こんなに、ミシン以外のハンドメイドに没頭したのは久し振りでした




『カフェ風インテリア』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ











テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

16:55:28 | てづくり雑貨 | コメント(0) | page top↑

<<夕飯の一品にラタトイユ。 | ホーム | 委託販売先『~さんぽみち~』イベント告知(再)♪>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

