スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
釣りに行ってきました。
2012 / 10 / 08 ( Mon )
父と私たち家族で、泉大津の方面へ釣りに行ってきました。


長女は釣竿デビュー
じいじに竿の扱い方を教えて貰って、
「また釣れた~~」と一人でジャンジャン釣っていました

foodpic2773755.jpg


次女はお魚をクーラーボックスに入れる係。
入れ食いの時は大忙し
「おさかなさ~~ん、逃げないでぇぇぇ~」と追っかけていました

foodpic2773730.jpg

軍手をしっかりはめて、頑張ってくれました

foodpic2773733.jpg

この場所は、小ぶりのばかりだったけど
どうやら我が家、周りに比べて大漁です

パパ・長女・私の3人で、
真イワシ・・77匹、小アジ・・14匹、ままかり・・6匹、片口イワシ・・23匹
2時間ほどで合計120匹も釣りました
じいじも話す間もないくらい真剣に、そして沢山沢山釣っていました。
家で待つ ばあばが大変だ~

foodpic2773718.jpg

夕方帰って、下処理に大忙し
夕飯は、片口イワシと真イワシをフライにしていただきました
真イワシを圧力鍋で甘辛く煮たのも味見。生姜が効いてておいしい。

自分で釣ったお魚は本当においしい
新鮮そのものの味
子供たちはお魚もご飯も、いつもより沢山ガツガツ食べました

明日は、小アジとママカリの南蛮漬けを作ろ
つみれ汁も作りたいなぁ

楽しい休日にしてくれた じいじに感謝






スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

22:28:05 | 雑記 | コメント(0) | page top↑

<<いわしカツレツで おうちランチ★ | ホーム | 定番の形、長袖ラグラントレーナー>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

