スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ウインナーの三つ編みロールパン
2012 / 12 / 16 ( Sun )
今日は、原点に戻ってロールパンを

・・と初めは思ってたけど、発酵を待ってる間に冷蔵庫を見たらウインナー発見

ボイルして巻き込むことにしました。何個かは飾り編みのパンに成形しました。

foodpic2990209.jpg

ドライバジルを混ぜ込んだ生地が爽やか。

ドリュールを編んだ部分にしか塗らなかったんだけど、

全体に塗った方が、見映え良かったかな~

foodpic2990208.jpg

スーパーでは、安価で売られているロールパンだけど、
あまりにも軽い食感で、物足りないことってありませんか?

自分で作ったパンは、フワフワなのに量感もあって、なにより美味しい

私のパン作りは、家族に安全安心で焼き立てを食べてもらいたいなぁ
っていう使命感から始まったんだけど、
今や、歯磨きするのと同じくらい生活の一部になっています
これからも『手しごと』への探究心は、尽きることがないでしょう





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

















スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

17:14:18 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑

<<今日のパン教室は、ベーコンチーズパウンド | ホーム | ニット帽 (赤ちゃんサイズ~大人サイズのご注文受付中!!)>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

