-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
虹色パン教室。ひとくちレーズンパン
2012 / 12 / 21 ( Fri )
今日は、パン作り初体験の親子が来てくれました

4歳になったばかりのYちゃんと、1歳5ヶ月のMちゃん

初心者向けのメニューで、
Mちゃんも一緒に食べられるパンを作りたいと思い、
『ひとくちレーズンパン』を焼いてもらいました。

今日のレッスンは1組なので、次女も参加させてもらいました。
生地を薄く伸ばす作業は、力が入らなかったけど
何とか伸ばせました

foodpic3004366.jpg


型抜きでクマとウサギに抜いていきます。
小さいのが沢山できる生地なので、
隙間を空けて天板に並べるのが難しいんです。
パズルをするような要領で並べていきました

foodpic3004369.jpg



二次発酵の合間に、昨日予告しておいた『お楽しみ企画』スタート
パン作りよりもこっちの方がメインイベントのように、
時間も手間もかかったけど、見ているだけで楽しかったです

foodpic3004372.jpg

foodpic3004378.jpg

foodpic3004375.jpg




今日も、ママには『本日のサービスプレート』を準備することができました
豆乳プリンonキウイソース&カステラです。

foodpic3004380.jpg



あっという間に焼きあがって、試食タイム。

foodpic3004382.jpg


パパへのお土産はラッピングして、
Yちゃんの作ったクリスマスバッグに入れて
お持ち帰りです

foodpic3004384.jpg

いつも、おとなしめのYちゃんだそうですが、
今日は、人見知り&場所見知りで余計静かだったのかな
次回また会うときは、お話してくれるといいな

ありがとうございました





『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ












テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

18:38:21 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑

<<クリスマスイルミネーション | ホーム | 明日のパン教室の準備 ♪>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

