-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
この冬もジャンジャン作りたいと思っている親子ニット帽。
2012 / 08 / 29 ( Wed )
毎年好評いただいているニット帽の紹介です。

秋に向けて、まずは3点完成させました。

foodpic2653200_R.jpg

foodpic2653218.jpg

foodpic2653220.jpg

試着画像はこちら
  ↓ ↓
DSC04842_convert_20091229010803_convert_20091229013601.jpg
サイズは、赤ちゃんから大人用まで全て作っています。
Baby・・・頭囲42~45cm

キッズM・・・頭囲45~48cm

キッズL・・・頭囲48~52cm

大人・・・頭囲56~60cm



メールフォームから、お気軽にお問い合わせくださいね。
「こんな生地がいい~」とか「親子おそろいで~」とか
何でも聞いてみてくださいね

とにかく色んな生地を準備していますので
お気に入りの一点になること間違いナシですよ

また、委託販売先『~さんぽみち~』さんにも
少しずつですが納品しますので、覗いてみてくださいね
イベントも沢山されていますよ

ネットショップ→『~さんぽみち~





子供服のハンドメイドブログランキングに参加中です!
『クリック』していただけると更にヤル気出ます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ







10:00:16 | てづくり雑貨 | コメント(0) | page top↑
コロリ~ン巾着
2012 / 08 / 24 ( Fri )
オーダー品を製作する合間の休憩時間に
小物をひとつだけ作りました。

ミシンの休憩時間のはずなのに、
お茶をするでもなく、テレビを観るでもなく、
やっぱりミシンを踏んでいます。

好きな世界にのめり込んだ時って、そんな感じですよね
昔大嫌いだった洋裁だけど、好きになったもんだな~~
長く続いてるもんだな~~~


で、完成したのがコロリン巾着。
密集しているハギレBOXから引っ張り出して作りました。

foodpic2653270.jpg

ぷっくりして可愛い
パックリと口が開くので、見やすいし、取り出しやすい

foodpic2653273.jpg
ハギレって魅力的です




09:15:23 | てづくり雑貨 | コメント(0) | page top↑
娘と一緒に工作に没頭、念願のモビール完成♪
2012 / 08 / 20 ( Mon )
我が家の娘は、8歳と4歳。

オモチャを出して遊ぶ時期がそろそろ終わったようで、
2階の子供部屋には、ちびっこ友達が来たとき用に
シルバニアとキッチンセットだけ置いています。
残りの細々オモチャは、クローゼットの高いところに収納しています。

沢山ある本は、お気に入りのみ厳選して、
リビングの一角にある『キッズスペース』へ置いています。
私の好きな『やまだ うたこ』さんの絵本も沢山置いています。
51kr2J8uXeL__SL500_AA300__R.jpg

foodpic2653234.jpg

今日は、そのスペースをもっと華やかにしようと
以前から作ってみたかった『デンマークモビール』を作りました。

まずは、100均で画用紙を調達。
何でも売ってますね、100均
何を買うのも、とりあえず100均へGO~だわ

使う色は、親子会議の末『水色黄緑・白・黒』に決定。
私がなぞった型通りに長女にカットしてもらったら、後は貼っていくだけ

次女に「ママ、昔を思い出して楽しんでるねんなぁ~~」と突っ込まれながら
うん、本当に楽しく工作しました

で、できたのがコレ
    ↓
foodpic2653235.jpg

foodpic2653236.jpg
エアコンのそばに取り付けたので、微風でふんわりゆっくり回って可愛い
こんなに、ミシン以外のハンドメイドに没頭したのは久し振りでした




『カフェ風インテリア』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ










テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

16:55:28 | てづくり雑貨 | コメント(0) | page top↑
ヨーヨーキルト
2012 / 08 / 09 ( Thu )
以前作ったヨーヨーキルトのタペストリーを作り直しました。(参照:before
繋げ方は気に入っていたんだけど、
重みのバランスが悪いせいで、型崩れしていました。
ありきたりの繋げ方になっちゃったけど、やっぱりこれが一番安定感◎

P1050938_R.jpg

foodpic2696573.jpg



『カフェ風インテリア』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ









13:28:25 | てづくり雑貨 | コメント(0) | page top↑
量産!! キッズマスク☆
2012 / 07 / 11 ( Wed )
いつもオーダーしてくださるお客さまへのプレゼント&販売用に、
キッズマスクを沢山縫い縫いしました

P1050056_R.jpg

お気に入りのマスクを着けて、
風邪なんて寄せ付けないぞ~~~







08:12:48 | てづくり雑貨 | コメント(0) | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

