-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
イタリアントマチーパン
2013 / 01 / 20 ( Sun )
2845_l1.jpg

国産、食塩無添加のトマトジュースを使ったパンを焼きました。

生地練りに1缶160gを全部使っているので、

余りが出なくてお手軽なんですよ

残ったらそのままズズッと飲んじゃうだけなんだけどね(笑)

foodpic3085128.jpg

生地には、ドライバジルと刻んだウインナーも加え

角切りにしたチーズをたっぷり包み込みました。

そして最後に、切り込みを入れた上から

更にピザ用チーズもかけて焼いたので、何とも高カロリー

だけど、ちょっとイタリアンテイストの贅沢なパンです。


スープとサラダを準備したら、週末モーニングの完成~~



HBを使ったパン教室の案内はこちらです
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

定員は、1レッスンにつき大人2名(お子さまの参加もOK)。

頑張って作った焼き立てホカホカのパンを試食します(ドリンク付き)。
サービスでお料理一品つくことも

お持ち帰りのパンは、包装してお渡しします。
お子さま参加の場合は、ラッピングやメッセージを書いたりの
楽しい時間もありますよ。

大人1名(小学生からは一人での参加OK)・・・1200円
幼児・・・+300円


ホームベーカリーをこれから買おうか検討中の方、
ホームベーカリーを買ってはみたけど、食パンしか焼いてないよ~っていう方、
お子さんと一緒にクッキングしたいけど、自宅ではなかなか・・・な方、
おしゃべりしながら一緒に楽しみませんか?

お一人参加でも、お友達と一緒に参加してもらっても大歓迎です。

場所は、大阪府枚方市(最寄駅は樟葉)。お車でもOK★
レッスン時間は、基本は平日の午前中からです。

まずはお好きな希望日時でお問い合わせくださいね





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

10:55:21 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑
林檎と安納芋のあんぱん
2013 / 01 / 15 ( Tue )
糖度が高いことで有名な『安納芋』。

そんな安納芋を、こないだ友達からいただきました。

焼き芋にすると間違いなく美味しいんだけど、

何に使おうか迷った挙句、

パンのフィリングにしました。

あはは、こんだけいっつもパン焼いてるんだから

意外な感じではないけどね(笑)



長野県産の富士りんごを煮て、安納芋マッシュと混ぜました。

パン生地は、卵を使ってないんだけど

時間が経っても比較的柔らかい生地。



材料をちょっと変えるだけで食感が変わるなんて、

パン作りって奥が深い!!!

やめられない!!

楽しーー!!!



・・・と前置きが長くなりましたが、

焼き上がりはこんな感じです。

foodpic3072458.jpg

キレイな焼き色がついています


じゃ、中を切ってみましょう~~

foodpic3072499.jpg

安納芋の濃厚さが伝わってくる色でしょ

甘い香りに我慢できなくて、味見してしまいました
明日は、霧吹きしてトースターで軽く焼いていただきます
翌日のこのひと手間、大事ですよ~
またまた美味しくなりますよ~



『虹色のパン教室』では、ご家庭の常備菜を使った
パン作りも提案しています。


レッスンの案内はこちらです。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ホームベーカリーを使って作るパン教室
定員は、1レッスンにつき大人2名です(お子さまの参加もOK)。

頑張って作った焼き立てホカホカのパンを試食します(ドリンク付き)。
サービスでお料理一品つくことも

お持ち帰りのパンは、包装してお渡しします。
お子さま参加の場合は、ラッピングやメッセージを書いたりの
楽しい時間もありますよ。

大人1名(小学生からは一人での参加OK)・・・1200円
幼児・・・+300円


ホームベーカリーをこれから買おうか検討中の方、
ホームベーカリーを買ってはみたけど、食パンしか焼いてないよ~っていう方、
お子さんと一緒にクッキングしたいけど、自宅ではなかなか・・・な方、
おしゃべりしながら一緒に楽しみませんか?

お一人参加でも、お友達と一緒に参加してもらっても大歓迎です。
場所は、大阪府枚方市(最寄駅は樟葉)。お車でもOK★
レッスン時間は、基本は平日の午前中からです。
まずはお好きな希望日時でお問い合わせくださいね





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

23:58:00 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑
マンゴーとパイナップルのロールケーキ
2013 / 01 / 14 ( Mon )
今日は、誕生日や来客やお祝い事もない一日なんだけど、
ロールケーキを焼きました

買っておいた純正生クリームの賞味期限が近かったために、
「早く使わなくちゃ もったいない 」 というだけの動機ですが。。。


パンは、ほぼ毎日飽きずに楽しく焼いてる私なんですが、
ケーキ作り、それも生クリームのケーキって何かブレーキかかります。
完成まで作業が多い感じ。繊細な作業だし。

だから、3連休の最終日に面倒くさいな~~って、
ちょっと腰重く始めたんだけど・・・
・・あれあれ?! 作り始めると、何だか楽しいぞっ

こんなの初めてっていうくらい手際良くテキパキ進んで
本当にあっという間に焼き上がりを待つのみ


冬だから、生地が冷めるのも早くて
生クリームもすぐに固めにホイップできました
マンゴーとパイナップルの汁気をしっかり取ったら
トッピングして巻いていくだけ~~



出来上がりはこんな感じ。
生地をミキシングする時のひと手間のおかげで
フワフワのスポンジに仕上がりました。

foodpic3069830.jpg

その『ひと手間』とは!!
速度5で回転させていたミキサーを、
生地がもったりしてからの2~3分は低速2で回転させること!!!

そうすると、生地のキメが整い
弾力はああるけど口当たりの良いスポンジになるんです。


foodpic3069829.jpg

軽めの夕飯の後、家族でいただきました
フワフワでめっっっちゃ美味しかった~~~~





『カフェ風』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

23:19:20 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑
ドライフルーツと胡桃のライ麦ブレッド
2013 / 01 / 13 ( Sun )
大好きな姉&可愛いベビーに会いに行くので、
前夜に手土産のパンを焼きました。

お気に入りの富澤商店のコレ。
011474_2.jpg
『6種のベリーミックス』。

この甘酸っぱいベリーミックスと、
ドライマンゴー、ロースト胡桃を加えて
具沢山のライ麦ブレッドを焼き上げました。

ん~満足だって、クープがキレイに開いたんだも~ん

foodpic3068424.jpg

ライ麦パンは、
表面カリッ、中ずっしりしっとりのクラムなので、
薄くスライスして食べるのが美味しいと思います

foodpic3068426.jpg

噛むごとに、ドライフルーツの凝縮された甘みと
香ばしい胡桃が感じられ、とても美味しいです
ワインのお供用にまた作ろ~~っと


こんなハード系ブレッドのレッスンも一緒にしましょうね


レッスンの案内はこちらです。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
ホームベーカリーを使って作るパン教室

定員は、1レッスンにつき大人2名です(お子さまの参加もOK)

頑張って作った焼き立てホカホカのパンを試食します(ドリンク付き)。
サービスでお料理一品つくことも

お持ち帰りのパンは、包装してお渡しします。
お子さま参加の場合は、ラッピングやメッセージを書いたりの
楽しい時間もありますよ。


大人1名(小学生からは一人での参加OK)・・・1200円
幼児・・・+300円



ホームベーカリーをこれから買おうか検討中の方、
ホームベーカリーを買ってはみたけど、食パンしか焼いてないよ~っていう方、
お子さんと一緒にクッキングしたいけど、自宅ではなかなか・・・な方、
おしゃべりしながら一緒に楽しみませんか?


お一人参加でも、お友達と一緒に参加してもらっても大歓迎です。

場所は、大阪府枚方市(最寄駅は樟葉)。お車でもOK★
レッスン時間は、基本は平日の午前中からです。

まずはお好きな希望日時でお問い合わせくださいね






『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

18:39:00 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑
林檎とチーズのミニパン
2013 / 01 / 11 ( Fri )
この間、うっかりリンゴを地面に!!、、、ガーン!!
その傷んだ部分を取り除いて、甘~く煮ました。

リンゴとレーズンをグラニュー糖とラム酒で煮たあと、
プロセスチーズの角切りを沢山混ぜました。

あとは、分割した生地に包んで焼くだけ。

foodpic3060652.jpg

foodpic3060654.jpg

甘~いリンゴとプロセスチーズのさっぱりした味が合う
明日はどんなパン焼こっかな~~


レッスンの案内はこちらです。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ホームベーカリーを使って作るパン教室

定員は、1レッスンにつき大人2名ですが、お子さまの参加もOKす。

頑張って作った焼き立てホカホカのパンを試食します(ドリンク付き)。
サービスでお料理一品つくことも

お持ち帰りのパンは、包装してお渡しします。
お子さま参加の場合は、ラッピングやメッセージを書いたりの
楽しい時間もありますよ。

大人1名(小学生からは一人での参加OK)・・・1200円
幼児・・・+300円

ホームベーカリーをこれから買おうか検討中の方、
ホームベーカリーを買ってはみたけど、食パンしか焼いてないよ~っていう方、
お子さんと一緒にクッキングしたいけど、自宅ではなかなか・・・な方、
おしゃべりしながら一緒に楽しみませんか?

お一人参加でも、お友達と一緒に参加してもらっても大歓迎です。

場所は、大阪府枚方市(最寄駅は樟葉)。お車でもOK★
レッスン時間は、基本は平日の午前中からです。

まずはお好きな希望日時でお問い合わせくださいね
『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ











テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

20:21:18 | てづくりパン&おうちカフェ | コメント(0) | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

