-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
姉の長男が誕生★
2012 / 12 / 06 ( Thu )
数日前、姉夫婦に赤ちゃんが誕生しました

すぐに会いに行けない距離だけど、

本当に、ほんとうに、愛しい存在の誕生です。


俊介20121205_R

退院してからは実家で過ごすらしいから、しばらく近所住まい

予定を入れずに会いに行っちゃいそう



テーマ:大切な人たち - ジャンル:ライフ

09:00:00 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
2012.12.1~2  香川うどん&愛媛、道後温泉旅行★
2012 / 12 / 03 ( Mon )
朝7時半に出発し、淡路島を横断しまず向かったのは、

『がもう』という有名な製麺所。

P1060601_R.jpg

長~~い行列ができてたけど、回転が早いのですぐ順番になりました。

P1060602_R.jpg

サイズは小、130円。
ちくわ天80円、温泉卵80円。

foodpic2951941.jpg

大阪のうどんだしの方が断然おいしいけど、麺はやっぱり美味しい。
近所のセルフうどんみたいな、湯がき足りない『硬さ』とは違いました。
ちゃんと湯がいてある上での『コシ』。美味しかった~

もう1軒、車を走らせて『なかむら』という製麺所に行ってみたけど、
店のおばちゃんの愛想も良くなくて、麺は伸びてるし、であまり美味しくなく残念。
『がもう』より量も少ないのに210円なんて、、、。
だから写真もナシよ
行った時間が遅かったからかもね。。。



そのまま、ひたすら車を走らせて今夜の宿へ到着。
最上階の見晴らし抜群の広い部屋。
家族4人にはもったいないぐらいの広さでした。

団体客が到着するまでに、露天風呂へ。
ロビーで待ち合わせして、夕飯まで街中を少し散策。

foodpic2951946.jpg

foodpic2951944.jpg

(・・肝心の、道後温泉の写真がアップできません。
そして、スマホ画像の扱いが分からず、苦闘しています。)


旅館自慢の豪勢な夕飯をいただいてから、道後温泉街をブラブラ。
子供たちの浴衣にブーツ姿、こんな時だからこそのファッションです
寒空の下で聴く和太鼓の演奏、胸に染み入りました。感動。
体が完全にひえてしまう前に旅館へ戻り、就寝までのんびり過ごしました。

foodpic2951949.jpg

2日目。
30分置きに始まる、名物カラクリ時計を鑑賞。
子供たちは、砥部焼きの絵付け体験をしました。

foodpic2951982_20121203222619.jpg

foodpic2951984_20121203222619.jpg

帰路は天気に恵まれず、ずっと雨だったけど、
初日は、そんなに寒くもなかっし良かった
予定を詰めず、旅館でゆったり過ごす旅、最高でした

今年は、国内外あちこちに旅して贅沢させてもらった1年でした。
いつも頑張ってくれている旦那さんに感謝しています。
来年は黒部ダムに行きたいね~と旦那さんと話してるけど、実現するかな。。

子供服作り、パン教室、幼稚園の役員会、と年末まで
まだまだ予定は山積みだけど、
体調整えて、ギックリ腰にならないように頑張っていこうと思います。




22:41:40 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
清水寺に行ってきました。
2012 / 11 / 10 ( Sat )
久しぶりの京都散策。

紅葉を見に、清水寺に行ってきました。

P1060488_R.jpg

P1060495_R.jpg

修学旅行生、多国籍な観光客で相当な人ごみだったけど、

紅葉はやっぱりいい

京都に行ったらお寺も巡って、雑貨屋めぐりもして、と

予定を詰め込む我が家ですが、今日は封印。

目的を清水寺だけに設定し、ゆったりした時間を過ごしました








テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

21:14:51 | 雑記 | コメント(1) | page top↑
アウトドアで燻製パーティー♪
2012 / 11 / 03 ( Sat )
両親と一緒に、車で30分の所へ出かけました。

家から近いのに、人が少なくて、キレイな川も流れてて、トイレもあって、
何より空気がおいし~いとあって、いつもこの場所に来ます。

お昼に着いたのに、今日は先客が1組だけ。ラッキー

foodpic2857245.jpg

foodpic2857246.jpg

父の得意な燻製、
母が赤ワインに漬け込んで持って来たステーキ、サラダ、
私が作った塩焼きそばで、もう本当に満腹です

foodpic2857242.jpg

腹ごなし、とはいっても
この寒いのに川を歩いて遊ぶ親子
タオル持って来てないよ。。。

foodpic2857243.jpg


明るい両親。一緒にいるだけで、ものすご~く沢山笑います。バカ笑いしすぎます。

両親がいて、優しい夫がいて、可愛い娘たちに笑わされて、

この週末も、しあわせ














テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

18:12:13 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
ある日の公園あそび。
2012 / 10 / 31 ( Wed )
幼稚園から帰ってから、次女とお向かいのYちゃん連れて公園に。
陽の当たらない公園だから、寒い寒い
防寒のためフードをかぶった子たちの後ろ姿、笑えます

foodpic2845235.jpg

撮影者の私も同じ格好です、はい。








テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

15:07:20 | 雑記 | コメント(0) | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

