-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
先日のパン教室は、ソーセージボートでした★
2013 / 02 / 03 ( Sun )
ウインナーやベーコンのパン、
本当に人気があります

先日のパン教室でも、ソーセージボートを作ってもらいました。
ABCスタジオに通っておられたベテランさんと、初心者さんの2人組。
2歳のチビッコちゃん達も、飛び入り参加したりして
楽しんでもらえたと思います

P1060851_R.jpg

P1060852_R.jpg

foodpic3126001.jpg

foodpic3125993.jpg

今日も、簡単なおかずだけど
ランチプレートにすることが出来ました

foodpic3125995.jpg

焼き立てのパンをみなさんで試食。
チビッコちゃんたちも「おいしいね。おいしいね。」って
何度も言ってくれて、幸せでした

foodpic3125998.jpg

私が製作している子供服やアクセサリーにも
興味をお持ちいただき
機会があれば、二次発酵の待ち時間に製作しましょうね

ありがとうございました




HBを使ったパン教室の案内はこちらです
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
定員は、1レッスンにつき大人2名です(お子さまの参加もOK)。

頑張って作った焼き立てホカホカのパンを試食します(ドリンク付き)。
サービスでお料理一品つくことも

お持ち帰りのパンは、包装してお渡しします。
お子さま参加の場合は、ラッピングやメッセージを書いたりの
楽しい時間もありますよ。

大人1名(小学生からは一人での参加OK)・・・1200円
幼児・・・+300円

ホームベーカリーをこれから買おうか検討中の方、
ホームベーカリーを買ってはみたけど、食パンしか焼いてないよ~っていう方、
お子さんと一緒にクッキングしたいけど、自宅ではなかなか・・・な方、
おしゃべりしながら一緒に楽しみませんか?

お一人参加でも、お友達と一緒に参加してもらっても大歓迎です。

場所は、大阪府枚方市(最寄駅は樟葉)。お車でもOK★
レッスン時間は、基本は平日の午前中からです。

まずはお好きな希望日時でお問い合わせくださいね





『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

12:07:07 | おうちパン教室 | コメント(0) | page top↑
今日は、ケーキの自宅レッスンでした♪
2012 / 12 / 25 ( Tue )
今日は、朝からRちゃん宅へお邪魔して、
簡単で楽しく、豪華に見える『ドーム型デコレーションケーキ』
のレッスンをさせてもらいました

その時々でのコツを説明する私の横で、
お菓子作りが『ド・初心者』だというRちゃんに、
ほぼ一人で頑張ってもらいました

デコレーションは、もちろん6歳になったばかりの娘ちゃん+我が娘たち。

持参したビスケット・チョコスプレー・カラフルラムネ・アラザンで
コストコ顔負けのド派手なケーキに仕上げてもらいました


今日のレッスンは、我が家ではないので写真は控えますが、
できあがりのケーキはこちら

foodpic3016367.jpg

キレイなドーム型になっています
中には、キウイ・ミカン・パイナップルがぎっしり

とってもキレイに、
とっても美味しそうに仕上がりました

後に、旦那さまが特に「めっちゃ美味しい!!」って喜んでいた
っていう喜びのメールが写真と共に届きました

次回は、一緒に作ってみんなで食べたいねっ




『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ













テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

23:03:00 | おうちパン教室 | コメント(0) | page top↑
明日のパン教室の準備 ♪
2012 / 12 / 20 ( Thu )
明日は、4歳と1歳のお子さん連れで楽しむパン教室

発酵の待ち時間の『お楽しみ企画~♪』を考え中です

さっきから、チマチマと画用紙や折り紙で試作しています。

P1060705_R.jpg

クリスマス前の最後の生徒さんなので、それらしい企画です

全貌は、明日のブログアップをお楽しみにっ










11:30:00 | おうちパン教室 | コメント(0) | page top↑
今日のパン教室は、ベーコンチーズパウンド
2012 / 12 / 17 ( Mon )
今日の『おうちパン教室』は、大人2名でのレッスンでした。
2歳のKちゃん&3歳のAくんも、DVD鑑賞しながら
おりこうさんに過ごしてくれました

ふたりには、シリコンパウンド型を使った、
ボリュームのある『ベーコンチーズパン』を焼いてもらいました

柔らかい生地なので、ビヨ~ンと伸びて扱いにくそうだったけど、
丁寧に成形できてましたよ

作業している間も発酵は進んでいるし、生地に負担がかかるので、
もう少し時間短縮できるようになればいいかな~ 
練習あるのみですよ~

foodpic2992490.jpg



二次発酵の合間は、にぎやかティータイム
カプチーノ・アメリカンにビスコッティーを添えて。

たくさん笑わせてもらい、
パン作りの質問にもたくさん答え、楽しい時間を過ごしました

foodpic2992470.jpg



お待ちかねの、パンの焼き上がりはこんな感じ
ん~~~おいしそう~~~

foodpic2992482.jpg



そして今日は、簡単だけどワンプレートのサービス

鶏だんご・白菜・厚揚げのトマト煮込み、
水菜と胡桃のサラダ(自家製ドレッシングで)、
富士りんごのハチミツ煮、

foodpic2992476.jpg


焼き立てパンをちぎり取る幸せを感じてもらえ、私も幸せ~
ふたりとも、フワフワホカホカのその美味しさに
「ううっ・・・」 「ううっ・・・」と言葉にならない感じ(笑)

ちぎり取る瞬間を寸止めして「これこれ、CMで見たことある~~!!」って
スマホ撮影したり

私にとっても、とても嬉しい光景でした
ありがとうございました





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ









テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

15:36:36 | おうちパン教室 | コメント(0) | page top↑
今日のパン教室は、カスタードプリンパン。そして。。。
2012 / 12 / 14 ( Fri )
今日のパン教室は、大人1名のレッスンでした。

「明日、実家の手土産にする甘いパンが作りたい」とのことだったので、
『カスタードプリンパン』に決定


HBで食パンを焼くことも少なくなっちゃったみたいで、
成形パンも初めてだったんだけど、
カスタードプリンクリームを包むの上手

楽しく美味しく完成しました。

が、、、お気づきの通り、今日も写真ありません。。。
生徒さんにも申し訳ない気持ち。。。ごめんなしゃい。。。


「自分のドジさに呆れる~~~!!くやしい~~~!!」
そんな気持ちを発散させるため、先ほどまたパンを焼きました

明日の朝食用の『セサミ白パン』です

foodpic2985398.jpg

焼き色が少しついてしまったけど、美味しそう
焼き立てを味見したい気持ちをグッと堪えて、明朝を楽しみにします




『HBでパン作り』ランキングに参加中です!
ポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ







22:43:47 | おうちパン教室 | コメント(0) | page top↑

前ページ | ホーム | 次ページ

